

2017年 正月のアレンジメント

 2017年 酉年 本年もよろしくお願い致します。

早くも今日は大寒で、今夜は冬の嵐で雪になるかもしれません。

例年のごとく、和楽の里は1.2月は休業しております。

 お正月の花を3展生けました。


DF7507松 DF7500ろうばい DF7504大王松




2016.収穫感謝祭

 和楽の里 収穫感謝祭開催のお知らせです。

オーナーの皆さん農作物の収穫に感謝し、楽しい一日をお過ごしください。

  日時 : 平成28年11月26日(土) 9:30~14:00
        *雨天の場合は 12月3日(土)へ延期します。

  場所 : 農家民宿「和楽の里」
           TEL&FAX 0827-85-0830

  参加費 : 大人 500円  6歳未満300円

  その他 : ● 雨天延期の場合は各参加者へ電話でお知らせします。
         ● オーナーさん以外で参加を希望される方は事前に申し込みしてください。
                     (11/20まで)          

2016 3月のアレンジメント

 5月 新緑がきれいな季節になりました。

和楽の里周辺も若葉がとてもきれいです。どの花木を生けようか、心がウキウキします。

 今回も撮り貯めている写真の紹介です。(3月22日生け)

  7018 もも    7010 あせび    7008 ゆきやなぎ
 
(左)桃・彼岸桜・アセビ     (中)アセビ      (右)紫陽花の葉・ユキヤナギ・ユリ・カーネーション


     7007 つばき       6905 ミモザ

(左)椿・シキビ        (右)ミモザ・チューリップ・スプレーバラ・カスミソウ
       

2016.アレンジメント

 桜がほぼ満開になりましたね。雨が降らなければ、お花見に行きたいところです。

和楽の里周辺の桜を写真に撮ってきますね。 

 今回は2月に生けた花を載せます。 

     6781ばら     6786うめ     6801椿と     

          6802ぜんまい     6805春の椿




2016年じゃがいも植え

 3月6日(日曜) 曇り空の中、オーナーさんによるじゃがいもの植え付けが

行われました。 出島と男爵の2品種を10区画に植え付けました。

子供さん連れのご家族もあり、楽しい農作業体験だったと思います。

昼食は豚汁と大根飯と大根サラダという、野菜ずくしのメニューでした。

6月の収穫まで和楽の里で大事に育てていきますので、オーナーの皆さん

楽しみにしていてください♪

DSCF6921.jpg DSCF6923.jpg DSCF6927.jpg


DSCF6940.jpg DSCF6978.jpg




プロフィール

warakunosato

Author:warakunosato
農家民宿、和楽の里のブログへようこそ

店主・藤森が底抜けに明るい笑顔でお迎えします。
お泊りだけでなく、ランチもやっています! 
満点の星空と早朝の雲海が皆様のお越しをお待ちしています♪


【℡】;0827-85-0830
【所】;岩国市周東町祖生平本3130
【交】;山陽道玖珂ICより国道437号経由で約20分
【営】;ランチ11時~15時 (要予約)
【¥】;宿泊料;一泊2食付き6000円、小学生以下は4000円 / ランチのみ;1000円
【P】有り(無料)
【定】宿泊は1日1組(5人)まで
【他】宿泊、ランチともに5日前までに要予約

ご来場のお客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
